Monthly Archives: 3月 2017

失敗しない脱毛サロンの選び方

大体の人はサロンを選ぶ時料金を重視する

脱毛サロンを選ぶ時に一番最初に目にする場所は自分がやって欲しいと思う箇所の脱毛が出来るかどうか、そして料金です。
脱毛が初めてだったり、過去に一回や二回程度やってもらったなど経験が乏しい人はこの辺りでサロンを決めてしまう傾向にあります。
しかし脱毛したい箇所をやってもらえるか、そして料金が安いかだけで判断を行ってしまうと思わぬ失敗をしてしまうこともあります。

どういう脱毛をしたいのか決めてから選ぶ

選ぶ時にまず最初にはっきりとさせておきたいのは、自分がどの部分の脱毛をしたいか、ということです。
例えば最初はワキの処理だけをお願いするつもりだったのが、やってもらっているうちにあっちもこっちもしてもらいたくなり、追加を重ねて全身脱毛をやった方がお得だったというオチになることも少なくはありません。
追加をする度に脱毛サロンが気を利かせて全身コースにしますかと言ってくれれば良いですが、そこまで親切にはしてくれないので無駄に料金を使わないためにも脱毛したい箇所は何処なのかをよく考えておかなければなりません。
脱毛したい箇所によってはサロンの強みがありますので、選ぶ上で重要になります。

通いやすさや料金が相場かどうかを見ておく

また通いやすさもきちんと考慮しておかないと、いくらサロンの技術が高くても通い続けることが困難な場所にあれば継続することが出来ません。
途中で解約をすることになっても勿体無いですから、なるべく自宅から通える範囲のサロンを選ぶことをおすすめします。
料金もいろいろなお店と比較をして、安さだけを見るのではなく適正価格かどうかをよく見て下さい。
ここは良さそうだとその料金が相場なのかどうかを確かめておかないと、とんでもない料金を請求されていたということにもなりかねません。

口コミで情報収集

生きた情報として、口コミを参考にするとそのサロンがどのようなサロンかを知ることが出来ます。
どのようなサービスをしてくれるのか、施術中に伴う痛みはどうなのか、アフターケアはしっかりしているのかなどサロンのホームページなどでは分からないところまでしっかりと書いてくれています。
なので実際にサロンへと足を運ぶ前に情報収集として口コミを見ておくと失敗をしません。
ただし、口コミが書かれた日にちだけはしっかりと見ておいて下さい。
口コミの日時が古いものだと、今もその状態をキープしているとは限りません。
なるべく新しい口コミを参考にするようにしましょう。

自分にあったサロンを探そう

料金を見ておくのは大切なことですが、それだけになってしまうと良い施術を受けられず最悪の場合は肌トラブルさえも起こしかねません。
脱毛して美しい肌を保つためにも、選ぶ時は上記の点を注意して自分にとってより良い脱毛サロンを選ぶようにしましょう。